8月!

  • 2010.08.04 Wednesday
  • 23:33

すっかりご無沙汰している間に、8月になっていました…
いやはや、夏真っ盛り。

先日、夏バテ記事を書きましたところ
皆さんにすっかりご心配をおかけしたようで
申し訳ございませんでした。。。

気付けば、ブログを始めて早6年超。
こんなにも更新が遠のいたのは初めての出来事。
しかも最後の記事で思いっきり体調不良を訴えていたので
マジで心配してくださった方もいたりして
何年かぶりに連絡をくれたり、それをきっかけに集まったり。
…それはそれで嬉しかったのですが(笑)


で、あいかわらず夏バテですーぅ ( ;∀;)
こりゃこの夏は、すっとこんな調子だと覚悟せねばなりませんな。
しっかり寝ると、朝が比較的楽なので
毎日小学生並みの時間に就寝しているから
ブログどころじゃなかったのです。しくしく。

でも、そんな事言っちゃいられない。
週末は楽しみにしてたライブ遠征!!!
そして今年は、お盆にちゃんと休みをもらえたので、
ひーっさびさに温泉旅行を計画しているのです。

もう少ししたら、楽しい記事がたくさん書けるはずー!

漢方マズイけど頑張って飲もうー!(;^ω^)



今日のかわいいお買い物




おやつチキンラーメンのサービスパックを買ったら、





たまごのパックみたいなケースに、「はしるひよこちゃん」が
一緒に入ってたー 超可愛い!!!
スーパーで188円だった!



あと…かわいいお買い物と言えば、
ミスドの次の景品はアビステのアクセサリーらしいっ。

http://www.misterdonut.jp/misdoclub/1008_001/index.html

今のうちにポイントためておかなきゃ!!!

あれこれ その2

  • 2010.07.04 Sunday
  • 23:44

大雨だったり、晴天で極暑だったり、落差がしんどい今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

またまた、ご無沙汰更新でゴメンナサイ。

最近のあれこれ。




世間はすっかりセール一色。
この週末、私もやっと参戦してきました♪
日傘を探していて、偶然かわいい扇子を見つけたので買っちゃった♪
欲しかったラウンド型、黒の水玉。
かまわぬ のもの。




最近はおやつを買いに行く暇もなかったんだけど
お友達宅への手土産を買いに、ル・ピノーへ。
ついでに自分用に、マカロンラスクを買ってみた。
マカロンのふた部分(?)だけを軽く焼いてあるのですが
これが…アナタ・・・なんと美味しいこと!!!

他店で見かけて気にはなっていたんだけど
マカロンのラスク?って、ちょっとピンとこなくて。
ル・ピノーのお菓子は何でも大好きなので
思い切って買ってみて大正解です〜
サクサクというよりもっちりな感じかな?





最後は、これまたお菓子です。
大阪駅の地下で買った、半熟生カステラ。

ほんとはお友達が食べて「美味しい!」と言っていた
ハレノヒのものが食べたかったんだけど
なかなか買う機会がないので手近で済ませてみた(笑)

ほんとに不思議な食感〜。
ほわほわで、真ん中はとろりとしてるので
あっという間に食べられてしまうの。

こんどはハレノヒのを食べよう…


7月は何かとバタバタ、楽しい行事の予定もないのだけど
ここはしっかり働いて、そのうちやってくるであろう(笑)楽しい日々に備えよう!

あれこれ。

  • 2010.06.21 Monday
  • 23:58
すっかりごぶさたしております。

疲れてはいますが、元気です。
…疲れてたら元気とは言えないか(笑) 

最近のあれこれ。


☆まず、今日。
会社の帰りに電車を降りようとしたら、ドアが開くなり、オバさんが突進してきた。
とっさに避けたんだけど、あまりの勢いに逃げ切れず
腕を押さえられるというか、引っ張られる感じになった。
そのとき、なんかこう・・・嫌な衝撃を感じたのね。

電車を降りて、それとなく腕の辺りを確認したら

ブラウスの袖の、背中に近いあたりが破れていました…( ゚д゚ )

文句を言おうにも、本人は電車とともに去ったあと。エーン。
ババァはあんなもんだから仕方ない。
避けきれなかった自分と、簡単に破れてしまうお洋服を作るブランドには
大いなる反省が必要な気がする。エーンエーン。


☆週末、ファ○ケルでお買い物。
○ァンケルでお買い物すると(伏字になってない?)、
「紙袋はお入用ですか?」と、紙袋使うなよ!オーラたっぷりで聞いてこられるので、できるだけ紙袋はもらわず、買ったものをバッグに詰め込んで帰るようにしてる。
ちなみに袋を辞退すると、いくらかポイントで還元してくれます。
できるだけ紙を使わず、簡易包装にするのがエコだと言いたいのよね。

小さなバッグしか持ってなかったけど、買ったものがなんとか入りそうだったので一生懸命詰め込んで帰ろうとしたら、
「今キャンペーンなんです♪」と言って、タンブラーやら小冊子やら、いろいろプレゼントしてくれた。
が、それも裸で手渡してくれるんだよね…
それ、どうやって持って帰るの?ワタシ。
箱に入ったタンブラーを素手で持ち歩けというのですかね?
一瞬迷ったけど、断るタイミングを逸してしまい
渋々手にとって困っていたら、ご丁寧にバッグの上に「ぎゅー」と押し付けて乗っけてくれました…
ありがた迷惑とはまさにこのことを言うのではなかろうか・・・
まるで万引き少女のような状態で、ちっちゃくなってお店を出ました。
断りきれなかったことを激しく後悔。

エコのために紙袋を配らぬよう努力しても、
無駄なもの、捨てられちゃうものを(せっかくいただいて無駄呼ばわりしてごめんなさい)こんな風に人に押し付けていたら、それこそ環境に悪影響なんじゃないかと思ってしまう。


☆ついろぐ始めました。
 http://twilog.org/ayuppi1985

とてもありがたいことに、ブログをまめに見に来てくださっている方がたくさんいまして、
「最近更新が少ないのはどういうコトだ」とご心配をいただいております(笑)。
で、「最近twitterでさっと済ませちゃうからさー」と答えるのですが
使っていない人には、twitterというのは見難いものらしく、「意味わからん!」と言われたりもするので
ブログ風の保存サービス、twilogにログを記録しています。
これでかなり見やすいんじゃないかなー。
よろしければ覗いてみてやってください。

あ、ブログは更新頻度が落ちても必ず続けますので、こちらも引き続きどうそよろしく!


ラッキー?

  • 2010.06.13 Sunday
  • 23:24
先日、職場のお友達に「ミルキーのど飴」をもらった。

包み紙のペコちゃんが、マスクをしていたので
「ほほーぅ、のど飴だからペコちゃんも風邪をひいてるのね」
と言ったら、同じようにあめをもらった人がみーんな 

「?」

な顔をしているので アレ?と思ってよく見直したら、
私のもらったペコちゃんだけがマスクをしている!



…このように(笑)

どうやら、シークレットというかお遊びの類で混ぜてあるようなのですが
これを選んだことはラッキーなのか?
風邪引きのペコちゃんを選ぶなんてアンラッキーではないのか?
としばし皆で考え込むお昼休みなのでした。。。




あいかわらず、いろんな物事に追われて
毎日が嵐のように去ってゆきます。
もうすこし充実した毎日を送れるように
いろんなこと、考え直さなきゃ、だなぁ。

京都へ

  • 2010.06.06 Sunday
  • 23:53

週末、ひさしぶりに大好きな京都へ行ってきました(^ω^)

近いから、いつでも行けるから、意外に行かないっていうのもあるけど
気候のいい時期は、あまりに混んでてダメなんだよね。

お外は暑くなってきたけど、まだ本格的な夏じゃない。
まさにこの時期が、訪れるにはストライクだったかも。

まったくのノープランで出発、お昼過ぎに京都入り。
三条駅で降りて、とにかくおなかぺこぺこだったので
本能寺近くのここに向かいました。

スマート珈琲店



店構えはこんな感じ。
昭和チックな昔ながらの喫茶店。
ここのホットケーキがお気に入り。

このお店、1階はごく普通の喫茶店なんですが
お昼時は、2階でランチが食べられるのです!
店内の階段で2階に上がると、1階とはまったく違う落ち着いた空間で
安くて、でも、ちゃんとしたお食事を出してくれるの。



980円のランチ、ハンバーグやエビフライなどのメニューから
好きな2品が選べます。
私はクリームコロッケとベジタブルオムレツをチョイス。
このクリームコロッケが絶品!
お席の間隔もゆったりとってあってくつろげるので
おなかも心も満たされたのであります!

三条から新京極あたりのお店をぶらりとウインドウショッピングしたあと、平安神宮へ。

今日のおやつは、これと決めたから平安神宮へ向かったんですけどね(笑)



六盛茶庭のスフレ!!!
大きくふくらんだぽわぽわスフレは、あっという間にしぼんでしまうので
写真を撮ったら、速攻でいただきました(笑)
真ん中にスプーンで大きく穴をあけて、
そこにソースを流し込んでいただきます。
うん、なかなかの美味。満足ぅ〜。

桜や紅葉の季節は、お店の外まで大行列で
近寄る気持ちにならなかったのですが、
今日はタイミングよく、店内ですこし待っただけ。
それでも、そもそもオーダーしてから焼きあがりまで20分かかる
メニューなもんで、30分は待った感じかなぁ。

そう広くないお店の、カウンターの席に通されたのですが
このカウンターが、恐ろしく落ち着かない席でした。
カウンターの一部が作業台のようになっていて
店員さんが食べている私たちのすぐ横に、音を立てて下げた食器を置いてゆく。
すぐ目の前の流しには、汚れた食器がどんどん積み上げられて
先輩店員さんが、もたつく後輩さんに説教する声がまる聞こえ。
そこそこにゴージャスな店内とは似つかわしくない惨状でした…
お隣の女性二人連れも「この席なにー 損した気分ー」とブーたれていた(笑)

普通、カウンターに通すときって「カウンターでもいいですか?」とか聞きません?
了解一切ナシで座らされて、この状況は本当にいただけませんでした。

というわけで、ここは一回経験しとけばいいかな(笑)
さっきグルメサイトで検索かけたら、やはり厳しいコメントが並んでいました。
ので、遠方から訪ねる人は特に、並んでまで入るお店ではないですよー
京都は見どころたくさんだから、ここで長時間浪費するのはもったいない。
と、辛口コメントでごめんなさい…。

このあと、京都会館へ。

実は、今日の本当の本当の目的は
グルメツアーではなくて、これだったのですよ。

永英明コンサートツアー VOCALIST&SONGS 2

とにかくツアーが始まったばかりなので
ネタバレは顰蹙ですゆえ控えようと思うわけですが…

あー やっぱりオトコマエやわ〜!

赤いスイトピーが聴けて、うれしかったのでした!

ライブのあとは、暮れかかる京都をひたすらてくてく歩きました。
平安神宮から、祇園まで歩いたよ。これってなかなかの距離です。
でも、京都そぞろ歩きは楽しいので、
おしゃべりしたり、ふらり寄り道をくりかえしていたらあっという間。

夜ごはんは祇園で。
祇園といっても、超リーズナブルですよ(;^ω^)




老舗の十二段屋、花見小路店で「山椒うなぎ茶漬け」!

大きい出し巻きがついて、うなぎ乗せのお茶漬けはたっぷり2膳分。
これで1580円はお得感たっぷり!
天丼もゴージャスでおいしそうだったなぁ。
本店は、「しゃぶしゃぶ発祥の地」で、お高いお店なのですが
お昼はお安いすき焼き弁当もあるようです。
またこんど行こう(^ω^)

おなかパンパンになったので、高瀬川沿いや先斗町あたりをお散歩して
夜遅くまで、京都を存分に満喫しました!

お買い物はあまりできなかったので、
近いうちにまた行きたい!と思うのでありました☆

ストレス耐性って

  • 2010.05.16 Sunday
  • 22:21

ウイークデイは毎日残業続きです。
平日はブログの更新どころじゃないくらい疲れていまして…

てな訳で、皆様お久しぶりです。
ご無沙汰をばお詫び。

仕事がとても忙しいのには、訳があってですね。
所属するチームで、大きなミスがありました。
私が起こしたミスではないのですが、
所属チームで、しかも私も大きく関わっている仕事なので
いろんな人に事情を聞かれるたび、私も大きく頭を下げて
お詫びを繰り返さねばならん立場だったりします。

そもそも本来の業務が忙しいこの時期に
トラブルが加わってそちらに手間取ってしまうと
普段は普通に廻っている仕事までモタついてきて
先週の頭くらいから、かなり悲惨な状況です。

ここまでアレもコレも滞ってしまったら、
もうある意味開き直るしかなくて(;^ω^)
とりあえず目の前にある仕事から地道に捌いていこう。
金曜日、やっとそんな風に思えるようになったところ。


しかしまぁ、怒られて、言い訳を一切許されず、
ひたすらに謝ることがこんなにしんどい事だとは。
あまり経験がないので、精神的負担はかなりのものです。
もう辞めます!って衝動的に叫ぼうかとも思いましたが
いろんな人になだめてもらって事なきを得てます。
関係諸氏に感謝(笑)


で、この会社に同じ時期に勤め始めた相方ちゃん(女子・同世代)と
ずっと同じチームで仕事をしているのですが
彼女は明らかに、「へこたれ感」が薄いのです。
私ほど、へこんでいないのです…
もちろん、彼女なりに、かなりストレスは感じていると思うし
二人だけになったらこの件のグチOnlyになりますから
平気なわけないのはよくわかっているんですが。

「私 怒られ慣れてるから」
と彼女は言うけれど、それだけじゃない気がする。
きっと、心が強いんだろうなぁ。

比べるにつけ、私のストレス耐性のなさが際立つ気がして
また、別な角度からヘコんでみたり。
あまり考え込むのはよくないことぐらいわかっているけど
妙なスパイラルにハマっている今日この頃です。

ああ、早く抜け出したい!
気付いたら、あんなこともあったよね〜と思える日が
早く来ますように…

ストレス耐性を鍛える方法ってあるのかな。
たまったストレスを、上手に解消するくらいしか方法はないよね…
ふぅ とにかく、休みの日まで考え込むのがいちばん良くないな(汗)



週末、単純かつ効果的なストレス解消方をさっくり実践。



PLAZAで散財〜♪
お菓子にマスカラにマスコットにお菓子にお菓子…
アレ?やたらとお菓子が多いけど(笑)まぁいいか。
お手軽ストレス対処法のうちのひとつを実践してみました!


☆今週のちいさなハッピー☆

土曜日、うちでダラ〜っと阪神戦のナイター(サンテレビBOX席)を見ていたら
Twitter連動企画をやっていたのね。
番組指定のハッシュタグをくっつけて応援コメントをつぶやいて、
それが番組中で読まれたら、番組グッズがもらえるというもの。
で、お気楽につぶやいてみたところ、速攻で採用されたのであります!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
この日は試合も勝ったし、とてもハッピーな気持ちになったのでした。

にしても、最近はtwitter人口増えたねー!
この中継のあいだ、追いきれないほど #3tvboxのハッシュタグは大盛り上がりでした。
お気楽でタイムリーで楽しいから、いろんな人にTwitterを薦めているのですが
楽しむ人とイマイチと感じる人、わりと差が激しいなぁと思ったり。

これから参入しようと思っているアナタ、すでにつぶやきまくっているアナタ。
このブログの右上にTwitterウインドウをくっつけてありますので
そこから私を、気軽にフォローしてくださいね♪

GWだーっ!

  • 2010.05.03 Monday
  • 16:46

毎日いいお天気!!!
気候的には、最高のゴールデンウイークになりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

どこにも出かける予定のなかった私ですが、
結局いろんな友達に誘ってもらって
なんやかんやで、予定が埋まってしまいましたですよ。
うれしいけど、掃除や読書はどうするのさ?
…まあ 楽しいからいいか(;^ω^)


そんな中、昨日は北摂のお山までお出かけ。
お山と言ってもハイキングでも何でもなくて
いよいよ、父のお骨をお墓に納めてきたのです。
ついつい先延ばしにしているうちに
もうすぐ、亡くなって2年です。

あっという間だった。

あれからも、いろんなことがあったよお父さん。

お天気も最高によかったし、なんたって眺めがよくて
きれいな墓地なので しめっぽい空気にもならず。
無事おつとめ完了。
これからは、お墓にもまめに足を運ばなくちゃだね。

あまりに眺めがよかったので、何枚か写真も撮ったのですが
さすがにお墓の写真はねぇ。やめとこ(笑)



新アイドル




実家にやってきたネコ、ふじこちゃん。
推定生後7ヶ月。
おちゃめで、ちょっとおバカで、超カワイイのであります。

褒めだすときりがないくらい、今親バカ状態(笑)です。
実家に帰る楽しみができた!


ではでは、GW後半にお会いする皆様も
何卒よろしく〜

今日も今から、お鍋パーティに出かけてくるぜいっ。

先週のあれこれ

  • 2010.04.25 Sunday
  • 23:22

相変わらず、バタバタの一週間でしたが
久しぶりに有休(半日だけどね…)を取ったり
ライブに出かけたりして
なかなか充実していたのよ♪

連休明けぐらいまで、仕事は暇だと思われるので
ひさしぶりにのんびりした日々を送れそうな予感なのだー。

ちまたはGWを控えて浮き足立っておりますが
私はライブが一本ある以外 まーったく何の予定もなく
ヒマヒマな日々なので…

寝るぞー とか、
掃除するぞー とか。

世間とはまったく違う方向で燃えています(笑)
さてさて、どんな日々になるのやら…



さて、先週のあれこれ。



水曜日、やっと仕事が落ちついたので、ひーっっさしぶりに有休取得。
心斎橋で、ちょっとだけ贅沢にフレンチ食べました。

オードブル、お肉にお魚、どれも超美味♪
がっ 残念なことにデザートタイムまで写真のことを
すっかり忘れていたの…

このお店、すっかりお気に入りになったので
近いうちにまた行きます!行ってみせるぅ。
詳しい紹介はその時にでも。

これからは積極的にもっと有休消化して
(まだまだ溜めてるのよ…)
平日遊ぶぞー。

友人の皆様 よろしくっ。


同じ日の夜。



SALTさんのライブに行ってきたー!
ビルボードだー トリオだー!

とにかく最高でした♪

東京公演まだだし、セットリスト控えます。
知りたい方がいたら、乗っけますのでご一報をば。


きょう。
スタバでうだうだ〜とおしゃべりしてたら、
店員さんが試飲をもってきてくれた。
これがなんと。



今話題の、スタバ製インスタントコーヒー!

飲んでみたかったから、超うれしくて
「うれし〜 飲んでみたかったんです」とか言ったバカは私・・・

で、感想は。
美味しかったですよ!
確かにインスタントっぽくない。
「お店で淹れたものと同じ味」は言いすぎだけど。
クオリティはかなり高いと思う。

でも、これ一杯分100円くらいするんです。
ふだん会社で、もっとずっとお安いコーヒーを
「おいし〜」と飲んでる私には…
贅沢かな、と思います。はい、正直に。


妹の東京土産。



ベルンのミルフィユ。

チョココーティングの、サクサクパイです。
知らなかった…東京にはまだこんなに美味しいものがあるのね…
やるじゃん 妹!

そしてまた、猛烈に東京に行きたくなる私…

とりあえず、夏まで我慢かな。。。

これは買い♪

  • 2010.04.15 Thursday
  • 23:32

ひさしぶりに、かわいい!!!と血が騒いだ(笑)
リプトンのおまけ。



Lipton One Spoon Sweets Collection です。

大好きな、モンサンクレールの辻口さんの監修なのだ☆
計8種。
あと4種がんばります!
紅茶飲むのつらいけど(涙)


こちらは、ペプシネックスのおまけ



ルクルーゼのラムカン。
こちらは、コンビニには置いてないみたいだね…
ダイエーで、一個しか見つからなかった。

詳細はコチラ

炭酸飲むのもつらいけど(涙)


相変わらず、仕事が忙しくて
毎日ふぅふぅ言いながら働いてます。
来週、やっと暇ができそうなので
思い切って有給なんぞ取っちゃう予定。
1日休めたらいいけど、半休が限界かな(;^ω^)

上手にリフレッシュして、(精神的に)もうすこし豊かな生活がしたいな。。。

体力をください(TдT)

  • 2010.03.24 Wednesday
  • 23:52

相変わらず疲れております…

一応昼間は元気に働いているのですが
帰りの電車に乗ったとたん、激しく電池切れします(涙)

先週くらいから、平日は家に帰ったら、ごはん食べて寝るだけの毎日。
確かに仕事は忙しいけど、そこまで疲れるかなぁと
なんだか自分にガッカリする日々であります。

前からこんなに体力なかったっけ?とさすがに悩み始め
私よりずっとお姉さんな、会社の先輩に相談してみたところ

「うーん 体力の問題もあるけど そういうのは気力でどうにかなるもんよ」

もっともなオコトバ!はい、根性で補います…


twitterをご覧のかたはご存知かと思いますが
先週末は四国に旅をしてきました。
ドタバタ旅行記は、そのうちアップしますね(^ω^)


そうそう、今探してるものがあって…
求む、「機能性オフィスシューズ」。
つまり、会社の内履きを物色中。
いまはユニクロを履いてるんだけど、やっぱり頼りなくて。
赤石のアーチフィッターがダントツの候補ではあるのだけど
ちょっとイカツイのが気になって・・・
べネビスとかもチェックしてはいるのですが、決め手がありませぬ。

おすすめがあったら教えてね!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

JUGEM PLUS

PR

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM