スポンサーサイト

  • 2017.12.12 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    東京のおもいで グルメ編

    • 2007.08.02 Thursday
    • 15:23
    とにかく情熱大陸ライブに行くのが第一目的で、そこに体力も時間も集中させたので
    あまりあちこち動き回れなかった上京ではありましたが
    在京のお友達に無理言って、お手軽グルメしてきました(*^^)


    ライブ翌日のお昼どき、東急東横線に乗り祐天寺駅へ。
    カレー食べに来たんだけどね、

    おや? 独特の雰囲気です。



    鉄道ムードの店、だって(笑)
    お店は カレーとコーヒーの店 ナイアガラ
    お店の前で、乗車券ならぬ食券を購入して、いざ 入店〜



    店内には見慣れた時計がドドーンと…あっ、JRの駅にある時計だ!
    所狭しと張られた色紙は、芸能人のものかと思いきや
    店長、じゃなかった(笑)ナイアガラ駅長が全国を歩き回って集めた
    いろんな駅の駅長さんのサイン色紙なのです。

    中には芸能人の色紙もありましたよ!
    陣ちゃん&紀香が結婚するきっかけになったドラマ、
    「59番目のプロポーズ」で、オタク役の陣ちゃんが
    このお店にデートで紀香ちゃんを連れてくるシーンがあったとかで
    二人がロケ時に座った席に「この席に座ったカップルは結ばれるかも!」と書かれた写真とともに、サインが飾られていました(笑)

    とってもにこやかで愛想のいい駅長さんは、給仕の傍ら私たちに記念撮影用の駅長帽を貸してくれたり、よもやま話を聞かせてくれたりとサービスに余念なし!
    実際に使われていた電車のシートを利用した席なので、おっきい子ばかり4人で座った私たち(笑)にはかなり窮屈だったのですが、そんなの忘れて電車話が盛り上がる!

    で、ここが大きな特徴なのですが、注文したカレーは店内を走るミニ電車に運ばれてくるのです!



    写真、ちょっとわかりにくいかな?
    カレーの載った電車が到着すると、いい大人のわたしたちもウキウキとちいさく拍手イケテル






    わたしが食べたのはチーズカレー。
    お味は、昔おばあちゃんが作ってくれたような、家庭風味のなつかしさ(*^^)
    お花形に抜かれたご飯もキュートです。





    来店記念にナイアガラ駅スタンプと切符がもらえます。
    帰り際に、何度も「楽しかった?またきてね!」とやはり笑顔の駅長。
    昭和のふんいきたっぷりの楽しいお店でした!


    で、夕方もう一軒。
    話題のバーガーキングに行ってみた!
    6月に日本再上陸、のウワサをきいてから、行ってみたいと思ってたの!

    混んでないかなーとドキドキしながら、一号店の新宿アイランドイッツ店へ。
    日曜のオフィス街ということもあり、ほとんど並ばずに席につけました。



    みんなはビッグサイズのハンバーガー、ワッパーを。
    かよわい乙女あゆゆ(ツッコミ無用)は、普通サイズのワッパージュニア。
    王冠型の紙帽子をかぶって盛り上がってみる(笑)。



    これがバーガーキングのワッパー。
    携帯と並べてみました。デカイよ!
    これで370円はお得だわ。ちなみにジュニアは260円。
    お味も、とてもgoodです。おっきいほうでも食べられたかも
    早く大阪にもできてほしいなぁ。

    お昼のカレーも、バーガーキングも、1000円で余裕おつりのうれしい価格。
    失業中の身になんとありがたかったことか…

    引き回しの刑に処したお友達一同、ありがとうございました。
    また行くよ!

    スポンサーサイト

    • 2017.12.12 Tuesday
    • 15:23
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      昔、本場アメリカでバーガーキングとマクドナルドで食い比べたことがあるけど、バーガーキングに軍配。一度ワッパー食ったら、マックのバーガーが如何に安物かを痛感する。

      向こうは大小さまざまなバーガー屋があるんだよね。マック、ウェンディーズ、バーガーキングのようなチェーン店もあれば、ちっちゃい出店のバーガー屋もある。日本のラーメン屋みたいなもんかな。

      で、あゆぴは標準サイズを2個買って、「メガ・ワッパー」を作るんだろ?(笑)
      • かせっち
      • 2007/08/04 6:58 PM
      ふぉ〜!でっかいハンバーガー!
      食べてみたいですー。
      • おとんた
      • 2007/08/04 9:01 PM
      電車で運ばれてくるカレー、おもしろいねぇ。

      お花型で抜いたご飯も、懐かしい!

      ハンバーガー、
      佐世保バーガーと同じ大きさくらいでお値段半分か。
      多分、いや間違いなくあゆゆちゃんはワッパーを完食できるわ。
      だって私も佐世保バーガー完食するんだもん。
      • Dingo
      • 2007/08/04 9:39 PM
      またおいで下さい(その前に遊びに行きますが)。

      さて、今月の日経トレンディに上半期のヒット商品の11位にメガマックが選ばれておりまして、その記事にメガマックと他社の製品の重量比較が出ております。

      メガマック:直径10cm×高さ8.8cm、重さ264g

      に対して、

      ダブルワッパー:直径13cm×高さ7.8cm、重さ397g

      ダブルワッパーはウェンディーズのビッグトリプルやフレッシュネスバーガーのクラシックWWバーガーより重いようです。

      確かに、晩飯というのは早めの時間だったのに夜更かししてもおなかが減りませんでした。さすがダブルワッパー。
      • まぐ
      • 2007/08/04 11:32 PM
      >かせっち
      バーガーキング、アメリカで食べたんだ〜 いいな〜
      私も思ったよ。これ知っちゃったら、マクドナルドは無理。。。

      写真には写っていませんが、わたしのお向かいに座っていた某友人は、ワッパーの重量版・ダブルワッパーを食べていたの。
      実は、すこしうらやましかった…(大汗)


      >おとんたさん
      おいしかったですよ〜
      おとんたさんちの長男くんなら、ペロリと食べちゃうんじゃないかな?


      >Dingoちゃん
      電車カレー、楽しかったです〜
      重いカレーをたくさん積んだときとか、時々電車が止まっちゃったりするあたりが、これまた微笑ましくていい感じでした。

      佐世保バーガー、食べたい!食べてみたい!
      物産展に来るのとかじゃなくて、ちゃんと本場のお店で食べてみたいなっ。


      >まぐりん
      ハイっ こちらでもまたおもしろいとこに案内するよ!

      ダブルワッパーってそんなに重いんだ(^▽^;)
      わたし、メガマックは食べたことないので何とも言えないけど
      (ってか、そもそもマクドナルドにめったに近寄りません)
      味のクォリティはバーガーキングのほうがぐっと高いような気がしたよ。
      あ〜 大阪にも来てくださいバーガーキング〜


      • あゆゆ
      • 2007/08/05 11:34 PM
      バーガーキング大好き!!!
      ハワイに行った時、毎日食べてたワタクシ^^
      • なちみん
      • 2007/08/06 4:40 PM
      >なちみん
      おいしいよねぇ♪ ウフフフフ(ノ´∀`*)

      フレッシュネスバーガーもおいしいと思ったけど
      また別のおいしさなんだよね☆
      ウチの近くでも食べられるようになってほしいよぉ。
      • あゆゆ
      • 2007/08/07 2:24 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      「新宿アイランドイッツ」に関する複数のブログの検索結果をマッシュアップして口コミ・評判、ショッピング情報をお届けしています
      • クチコミコミュニケーション
      • 2007/08/12 1:15 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      JUGEM PLUS

      PR

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM