スポンサーサイト

  • 2017.12.12 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    それを言ってはいけません

    • 2007.01.25 Thursday
    • 23:14
    ダイエットのサイトや掲示板の気に入ったものをブックマークして
    時々、のぞくようにしています。
    もちろん、自戒の念を多分に込めて[:がく〜:]

    お気に入りの中の、とあるサイトでこんな特集をやっていました。

    「他人に言われて、悔しかった・悲しかったセリフ」

    そうです、そりゃ私は太ってるけどさ、
    でもそれは言っちゃイカン。これは傷ついた。
    よーし、そんな言葉の数々をバネにして、やせてやろうじゃないの!
    …という前向き(???)な企画です。
     
    私自身は、デブ歴も長いもんですから(号泣)、たいがいのセリフじゃ特に腹が立ったり傷ついたりはしません。
    ま、デブネタで責めて来るのなんて身内か、仲良しの友達くらいだし
    そーいう人たちに悪意がないのは端からわかっているからね。
    コミュニケーションっすよ(笑)

    では、いくつか心に残ったものを。

    ○無神経系
    「冬でも寒くなさそうでいいわね」
     …皮下脂肪はあっても表皮は寒いんですっ。
    「いつも忙しそうにしてるのに、痩せないわね」
     …ストレス太りってのもあるんだよぅ。
    「学生時代、水泳やってたでしょ?」
     …腕 が 太 い だ け で す!

    ○喧嘩売ってますか?系
    ・5kg痩せたいんです、という発言に対して
     「5kgぐらいやせたってわからないんじゃないの」
     …ゴルゴ13だったら殺されてます。
    「あなたくらい立派な体格なら夜道も安心ね」
     …ケンシロウだったら秘孔突かれてます。
    ・回転寿司屋に行き、席についたとたん店員が
     「うち、食べ放題じゃないですけどいいですか」
     …桃太郎侍だったら市中引き回しです。

    ○爆笑系
    「お前は明らかに地球温暖化の一因になっている」
     …すいません、二酸化炭素、人一倍排出してます(涙)
    「出るところは出て、締まるべきところも出てるねぇ」
     …ざぶとん3枚!!!

    たくさんあった書き込みの中で、比較的多かったのが
    「太った女性を妊婦さんと間違う」種類のもの。
    これねぇ…例えば独身の女の子がやられると、結構傷つくと思いますよ(^▽^;)
    私の友達にも、まだ十代の頃間違えられた子がいて、本気で泣いてましたもん。
    書き込みした人の怒り度も、高いものが多かったです。
    みなさん、「おめでた?」発言には充分注意しましょう…
    知人は、産後太りが解消しないまま家族で海外旅行(ドイツ)に出かけて遊んでいたらストリートミュージシャンらしき人から、「一曲プレゼントするよ」と声をかけられ
    「なんで?わたし美人だから?」とウキウキしていたら
    「新しい家族が増えるんだねおめでとう〜」みたいな歌を贈られていたらしいです…
    ここまで来ると笑えるんですけど。

    腹立たしいのは、ブティックの店員さんの失礼な言動の数々。
    お洋服を物色していても、自分だけ無視される…こんなのは序の口で、
    ・試着するとも言ってないのに「きっと入らないですよね〜」
    ・ただ外から見てるだけなのに「大きいサイズは上のフロアですよ」
    もっとひどいのになると、
    ・お店に一歩入ったところで「お客様うちの店は無理ですよ」
     …こっちが無理なんじゃ そんな店!!!
    こんな対応はプロとはいえないですよねぇ(怒)

    眼鏡屋さんでバイトしてる友達が、
    「面長とか、丸顔とかを、ほめる上手な言い方ってないかな?」と悩んでいたことがある。
    顔の特長にあわせて、合うもの合わないもの…いろんなタイプの眼鏡があるから上手に勧めたいらしい。
    だけど、特長とコンプレックスはいつだってセット。
    背が高いことをうらやましいと思って誉めても、相手はそのことを気にしているかもしれないし、
    細身の人でも、心から太りたいと思って気に病んでいる人もいる。
    お商売をしている人は、お客さんの身体的特徴には触れないことが一番だと思う。
    気心が知れていれば愛情を感じる発言でも、初対面なら単なる失礼になっちゃうこともあるからね…

    「太っている」に関して言えば、「痩せたらいいだけじゃん」と思われているから口も軽くなるんだと思います。
    その他のことは…今更ですが要注意ですね(^▽^;)

    私のお友達のみなさん 私のことは大いにいじって下さって結構よっ。
    それをバネに美しく細くなってみせますのでチョキ
    エ?何年も前からいじってるけど変わらないじゃんか!って???
    たらーったらーったらーっ

    意地悪言ったら ケーキおごらせるわよっっ!(違)

    スポンサーサイト

    • 2017.12.12 Tuesday
    • 23:14
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      世の中は平均的なサイズを中心に商品展開されているので、それ以外の人は本当に大変な思いをしてるんですよねー。
      (ええ、どうせ私は9号では無理です(/_;))

      太ってない人は「なら痩せれば」って言うのでしょうが、それができたら苦労せんわーいっ!!゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))

      はっ、思わず熱くなってしまいました^^;

      この月に1度の爆食期さえなければ、なんとかなりそうなんだけどな…。

      いいダイエットがあればぜひぜひ教えてくださいませ☆
      • あゆ
      • 2007/01/26 6:24 PM
      お洋服物色に行って、店員さんに言われて嫌なことは、
      「お客様には、こちらのお色の方がお似合いですよ。」
      なのね。
      私は、似合おうが似合わなかろうが、
      好きな色のお洋服を着たいのに!

      だいたい、ゆっくり見たいのに、
      横であーだこーだ言われるのも嫌だから、
      店員が寄って来たら、逃げるようにお店出るの。

      あれ、また本題と違う方向に行ってる・・・。ごめんね。
      • Dingo
      • 2007/01/26 10:40 PM
      私がその昔相撲取りみたいだった頃のこと。(今もまたそちらへまっしぐら)
      友人S君に言われた壊滅的な一言。
      それは「家畜。」(^^;)
      あの時はその一言をバネにガムシャラにダイエットしました・・・(-_-)
      そして半年後、S君との再会。
      約20キロ減量した私を見てビックリ。
      その後の発言。「俺があの時言ってあげたおかげやで?」
      クソー!!!悔しいけど確かにそのとおりだ〜(T0T)
      ・・・という事がございました☆
      • モモ
      • 2007/01/26 11:27 PM
      中学の時、クラスメートが、
      音楽の先生おめでたなんだってね。と言うもんだから
      「おめでとうございます〜。」って言いに行ったら、
      「妊娠してないわよ」と言われたことがあります。
      先生、傷付いたんだろうな。(T.T)ごめんなさい。
      冗談を間に受けるのも罪だったんですね。(-_-;)

      • おとんた
      • 2007/01/27 2:29 PM
      私は、赤ん坊の頃からのオデブ歴なので、いろんなセリフにもう何十年もお付き合いしてますが、へこたれてません・・・(笑)
      少しはバネにして頑張ればいいのにねーー。

      ケーキは美味しく食べたいもんっ(^ー^* )
      • はるなお
      • 2007/01/28 9:56 PM
      >あゆちゃん
      いいダイエット・・・わたしもそれが永遠のテーマだわ(笑)
      わかっててできないことだけど、やはりカラダ動かすのが一番なのよね。

      食べ過ぎず、基礎代謝を減らさないために食べなさ過ぎず。
      パーソナルトレーナでもつけなきゃダメなのか???

      ヨガ、いいんだけどね。。。今のところは“癒し”の効果のみしか出てないよ(^▽^;)


      >Dingoちゃん
      お洋服屋さんは、店員さんのクオリティもかなりの重要要素だよねん。
      好みにどーのこーの言ってくるのは問題外だわよ。
      似合うか似合わんかは自分で決めるっちゅーねん!!!(笑)

      わたしは、素材がどーだとかサイズがどーだとか
      いろいろ聞きたいほうだから(心細くなるのです…)あんまり放っておかれるのもサミシイ。
      でも、クドクドとついてこられるのはもっといや!
      ってなわけで、いつも行くお店ばかりに行っちゃうので冒険できません…


      >モモちゃん
      に、20キロ減量!!!
      一度でいいからそんな大胆な減量をしてみたい・・・(憧)

      わたしの友人は、私をそんな風には燃え上がらせてくれないなぁ。
      デブデブ言うクセに、みんなオヤツを与えて私を甘やかすのよ。フン。

      でも、最近マジでやばいからほんとどーにかせねば。
      美的にうんぬんではなく、健康面でやばいっす…


      >おとんたさん
      それはクラスメートが悪い!!!(笑)
      そー言われたらお祝い言っちゃうよぉ。
      意外と人にひっかっけられるわたしはよく気持ちがわかります・・・

      ついこの間、電車で、私の前に「微妙」な人が立ったの。
      妊婦さんだったら譲ってあげたかったんだけど・・・マジで微妙でね(^▽^;)
      もちろん譲る勇気はありませんでした。。。


      >はるちゃん
      わたしは、思春期〜就職くらいまで比較的細かったので
      久しぶりに会う人には必ず「太った?」って聞かれます。
      で、またしばらくして同じ人に会うと、会わない間に記憶が戻ってしまうらしくたいして変わってなくても、また「太った?」と聞かれます。
      で、延々いつでも誰にでも「太った?」と聞かれる訳さ_| ̄|○

      ええ、それでもケーキはおいしく頂くに決まってるわよっっ(*^^)
      • あゆゆ
      • 2007/01/29 1:42 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      JUGEM PLUS

      PR

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM