スポンサーサイト

  • 2017.12.12 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ご報告@チョコレートダイエット

    • 2006.09.21 Thursday
    • 23:25
    “チョコレートダイエット”なるものを始めて、約一ヶ月。
    (スタート時の記事は→こちら

    結果(?)大発表〜〜〜

    えーっとね、1kg 減るには減りました…
    だけど、ちょうど一ヶ月前に、旅行だのつきあいだの何だので一気に2kgも増えた体重。
    なーんにもしなくても、普通に生活してても自然と1kg戻るってことも充分考えうる訳で
    果たしてこれがチョコレートダイエットの効果か否かというと



    ですね (^▽^;)
    せめて、2kg減ってもとに戻っていたら評価できたかもしれないけど。

    このひと月、「食前にカカオ含有率70%以上のチョコを食べる」ということ以外、体重を減らすため特別なことは何一つしませんでした。
    ただ、チョコ食べるだけだから(しかも好物だし♪)
    ぜんぜん、つらくなかった。
    じゃ、マジメに毎食必ず食べていたかというと実はそうでもなくて(ノ´∀`*)
    たとえば旅行中はまったく食べなかったし、
    外で食事するときも食べなかった。
    だから、全体の8割くらいかな?

    つらくないからまだまだ続けられるけど、ここらで打ち切るコトにします。
    なぜかというと…いくつか気になったことがあって。
    まず、食べ始めた直後に吹き出物がどーっと出たこと。
    よく考えりゃ油脂のかたまりだもんな…
    ただ、わたしはカラダのリズムでどうしても吹き出物が出る時期があって
    その時期とリンクしてたような気もするので
    ここらへんは個人差というか体質が大きく影響しそう。

    それともうひとつ…
    チョコレートって、実は頭痛にあんまり良くないんだよね。
    わたし いちおう頭痛持ちだから(^▽^;)
    頭痛の予感がする日も、チョコは食べられずじまい。

    利点は、やはり「つらくないこと」と
    ○秘がましになる気がすること(ノ´∀`*)

    ご報告は以上です。
    実際 体重は減ったので、我こそは!という方はチャレンジしてみてね。


    わたしは、また明日から地道なダイエット人生に戻ります…
    そう、ほんとは簡単なはずなんだぜ?
    摂ったカロリーより消費カロリーのほうが多かったら痩せるんだ!

    そう 簡単 簡単なことじゃないかぁぁぁぁぁぁぁ _| ̄|○



    今日はね ふとしたことで 少しの会話で
    なんだが心が軽くなった気がします(*^^)
    ありがとうでした>該当者のおふたり
    また、ランチでもごいっしょしましょう☆

    スポンサーサイト

    • 2017.12.12 Tuesday
    • 23:25
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      チョコレートダイエット成功?おめでとうございます。(^.^)
      確かにチョコは安くないし、毎回食べるのは飽きますよね。
      続けた精神力に敬意を表します。
      楽でお金かからなくて続けられるダイエットがあるといいですねー。
      私も、いろいろ試してみていいのあったらお知らせしますね。
      でもあゆさんは今のままでとても素敵だと思いますよ。
      と言いつつ日々ダイエットに挑戦しているところもとてもキュート
      なので、それもいいかなーって思います。

      • おとんた
      • 2006/09/22 7:59 AM
      >おとんたさん♪
      イヤン わたし結構重いのよん…
      健康のために、もうちょい絞らねばならんのです(泣)

      おとんたさん、健康的なダイエットみつけたら教えてね!

      ところでご主人はロールケーキ一本一人で食べたの?(笑)
      • あゆゆ
      • 2006/09/23 10:19 AM
      はーい。楽しく健康になれそうなダイエット法を見つけたら
      すぐに連絡しまーす。(^o^)/
      ロールケーキは、あまりに美味しそうだったので、
      私が少し横取りしました。
      さすがに1本全部は食べなかったです。
      翌日カロリー表示を見たら、なんと1600キロカロリーでした!
      実はめちゃめちゃ高カロリーだったので
      途中で断念してくれて良かったです。
      生活習慣病は怖いですから…
      • おとんた
      • 2006/09/23 7:35 PM
      いいダイエット方法教えようかぁ?それはねぇ、病み上がりの状態で国際線のエコノミークラス、3列シートの真ん中に座って12時間揺られ続けることさぁ。

      おかげで北米に着いたときには胃腸は完全破壊、アングロサクソンの作る飯なんざ受け付けるわけがねぇさ。滞在中は1日2食+スニッカーズ1個、最終日は朝食のみしか食えない有様・・・この1週間で3〜4キロ落ちてたよ、ああ落ちてたともさ!

      さぁ、試せ!(号泣)

      PS
      帰国後に食べた5分粥が何と美味かったことか・・・
      • かせっち
      • 2006/09/25 8:42 PM
      >おとんたさん
      をを!一本1600キロカロリー!!!
      こわっ(笑)。
      ちょっと、「全部食べたわ」っていうのを期待してたのだけど(汗)

      >かせっち
      えええ〜〜〜 出張だったの?
      それともバカンス? おねえさんのところ?
      北米? スモークサーモン食べた?(意味不明)

      お腹壊したことに、なかなか触れない私を許しておくれ・・・
      試せるもんなら試したいわっ!旅行行きたいし(汗)

      冗談はさておき、大変やったのね。
      早く元気になって与太話一杯書いておくれ〜
      • あゆゆ
      • 2006/09/26 6:31 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      JUGEM PLUS

      PR

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM