あっという間に

  • 2015.05.06 Wednesday
  • 23:32
予想通り、あっという間に去っていったGW。
明日から仕事だよ・・・
わかっちゃいたけど、やっぱりツライ。

私だけじゃないもんね、みんなそうだもんね(T ^ T)
明日頑張って起きなきゃ。はぁ。

遠くにはお出かけしなかったけど
悔いがないくらい、めいっぱい楽しみました。

友達と古民家カフェでランチ。
奈良・飛鳥へ日帰りプチ旅。
友達のおうちでホームパーティー。
甲子園!(結果は聞かないでー)
お仕事の勉強会。

今年の連休は毎日毎日、ほんと楽しかったよーぉ。

で、問題の体重ですが
毎日食べたいだけ食べ、お酒もそこそこ飲んだので
本日半泣きで体重計に乗ったところ・・・
なんと。
変わってませんでした。ふぅ。
や、ほんとは減らさないといけないんだよね??

はい、明日から頑張ります。ほんとのほんとに(^^;;

☆8日目 +−0kg


有給休暇なっしー!

  • 2015.04.21 Tuesday
  • 23:51
年度末の嵐のような日々が去り…
やっと仕事も落ち着いたので、ひさびさに有給取得!

朝の寒さにびっくりしたけど、やっと雨が止んで…ほっと一息。
ここのところほんとに雨ばっかりだったからね。

お友達のところにネイルに行って、たくさんおしゃべりして、
その後やはり有休を取った妹と合流して、天王寺で久々の姉妹ランチ。

ハルカスが新しくなってから、まだゆっくり歩いたことがなかったので
あちこちうろうろと探検。すっかりお腹がペコペコになったところで妹が
「おなかペコペコっ!ビュッフェスタイルのところがいい!」
と叫んだのであります。

えー わたし ダイエット中なんやけど(笑)

でも、ちょうどいいお店があるんです。
伊賀の里モクモク手づくりファーム直営の、
農場レストラン お日さまのえがお 

お野菜中心のビュッフェスタルのレストランなんですが
ピカピカみずみずしい野菜たちがほんとに美味しい!!!
お肉類は、ハムやソーセージが数種類並んでいるだけなので
ガッツリ系がお好みの方には頼りないかもですが
つやつやのキュウリをそのままガリガリいただいたり
塩麹で朝漬した大根や人参、丁寧に作られたお惣菜を堪能。
デザートには特製ジェラートたちを何度もおかわり!!!
なかなかに幸せなランチでございました。

写真、あんまり綺麗じゃないんですが



おいしかったー また行きたい!
こんどは夜行きたいな♪

あ、またダイエット記事じゃない気がするけど…
でも、パスタやお好み焼きを選ばなかったところが実は大きな変化なんです!!!

いや、ほんの小さな変化かな(^_^;)

ナントカは明日から。。。

 

近況

  • 2015.04.19 Sunday
  • 23:27
気づけば2年少々更新していなかったので
身の回りのいろんなことに変化が生まれています。

まず…
愛する甥っ子が2人になりました(*´ω`*)
長男はもうすぐ4歳、次男が一歳半。
おばバカと言われてもいい。
なんと言われてもいい。
もう、かーわいくて可愛くてっっ♪
ひまを見つけては、ふたりの顔をみるため実家に足を運んでおります。

仕事のほうは、前回更新時と同じ会社にまだ勤めています。
今年いっぱいで契約が切れるので、そろそろ先のことも考えなきゃいけなくなってきました。

でも何より変わってしまったのは、
嗚呼。
体重です_| ̄|○

特にここ一年でびっくりするほど増えちゃって、
まわりのみんなにドン引きされ始めていたりして(-_-;)
見た目はもちろんだけど、健康上もまったくよろしく無い。
ここは一念発起して、ちょっと絞らなきゃ!!!なんです。

なので明日からここは、涙と努力の(???)ダイエット・ブログです。

明日から、というところがミソだったりしますが(^_^;)




 

思うところがありまして

  • 2015.04.18 Saturday
  • 23:40
ああ、本当に久しぶりのブログ更新!

ここの存在を忘れていたわけではないのですが
twitterを始め、Facebookを始め、Instagramを始め…
あちらもこちらも更新するのはやっぱり大変で
気づけば全部が中途半端な感じになっている今日このごろ。

いろいろと思うところがあって、
はい、山ほどありまして。
たくさんの思い出がつまっているこの場所で
また、すこしづつつぶやいてみようと思います。

いまさらながら…どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

復活の第一歩! (;´∀`)


あけましておめでとうございます:2013

  • 2013.01.03 Thursday
  • 23:21
大変ご無沙汰しております。。。
ついに、年イチ更新になってしまった。
相変わらず、と書きたいところではありますが
去年はいろいろと身の回りに変化がありまして…
一番大きく変わったのは…仕事です(;´∀`)
もちろん、あまり詳しくは書けないんですけども…
大人の事情で、私が所属するチームまるごと、就業先から契約切られちゃったんです。
8月半ばに突然「9月末で他社に切り替えるから」って言われた時の衝撃と言ったら、もう忘れられません(;´∀`)
基本的にずっと働き続けること前提でメンバー全員就業していたし、「他社に引き継ぐ」なんて規約も皆無だったから、短期間でいろんなことを片付けるのは、至難のワザでした。
作業面でも、精神面でもね。
結局私ひとり10月末まで残り、無理矢理次の会社に仕事を託してサヨウナラ…。
今思い返しても、悪い夢だったんじゃなかろうかとすら思える日々。
11月は、たまりに溜まっていた有休を、丸一ヶ月で消費することになり
本当ならのんびりまったり過ごしたいところではあったのですが
何と言っても先のことが何ひとつ決まっていなかったので、
いらいらソワソワと、勿体無い過ごし方をしてしまいました。。。
結局、12月に入ってから急に次の就業先が決まって、またバタバタと働き始めています。
一緒に働いていた同僚さんたちもみんなバラバラになり、うち一人は退社。
なんだかなぁ、契約社員なんて結局こんなものなんだろうけど
モラルとか誠意とかいう言葉とかけ離れた現実に、とっても悲しくなったのでありました。
あまりの環境の変化に、ついに年末に体調崩して大風邪ひいてしまったり。
ほんと嵐のような2012年後半(TдT)
…と、ダラダラ書き綴ってしまいましたが
相変わらずいっぱい遊んでいっぱいライブに行って、プライベートはなかなか楽しんだ一年でもありました。(湘南ビーチFMにも遊びに行ったしね♪)
ほんとにいろいろあったけど。
契約解除決定から、自宅待機期間中も、お友達の皆さんにたくさん励ましてもらったり
遊んでもらって、つらい気持ちが随分楽になりました。
ここを見てくれているひとも、そうでないひとも、
みなさま、本当にありがとう。
厄はみーんな去年に置いてきた!
ことしはいっぱいいいことあるよ、絶対。
というわけで、今年もどうぞよろしくお願い致します(ぺこり)。
おまけ:
一歳半になった甥っ子、だんだんニンゲンらしくなってきました。
目下、愛猫フジコの宿敵です。。。


 

HIRO T'S MORNING JAM presents LIVE HARBOR FLAVOR vol.7〜佐藤竹善〜

  • 2012.02.11 Saturday
  • 00:14
大変ご無沙汰しております。。。
今年は、あけましておめでとうもナシやんか。
ほんとにごめんなさいーっ。

相変わらずあちこち出かけて食べて飲んで
ダラダラ暮らしてます。

去年、ちょっとだけ高いカメラを買いまして、
まだ全くつかいこなせてません(汗)。
この話ものちほどゆっくり、ね。

ブログを休んでいると、何が不便って
いろいろあるんですけれど、
ライブの記録がないのが不便でね。
今日神戸まで行ってきたので、ひさしぶりに
セットリストなど上げてみます。

神戸メリケンパークオリエンタルホテルでのこのライブの出演者は、
(もちろん)竹善さんと、Fried Prideのお二人と、DJのヒロTさん。
そりゃもう刺激的でした。
いろいろ詳しく書きたいけど
明日朝早いもんで。。。

Fried Prideさんの曲あまり知らなくて
カバーはわかるけど、オリジナルはたぶん間違ってる。。。
その他も間違ってる可能性大、ですので
雰囲気だけお楽しみいだだければ幸いです。。。


まずはFried Prideのお二人で
・Bad/Michael Jackson
・夜想曲(第2番)/ショパン
・LET ME(←これが怪しい)

ここから竹善さん登場で
・ワーズ・ウィズ・ウィングス
・Moon Dance/Van Morrison
・What Can I Do/The Beatles

・Rock and Roll Music/The Beatles
(この曲はヒロさんも一緒〜)

・Your Song/Elton John
・Spain/Chick Corea
・カーニバル/the pillows
・遠野物語
・SEASONS OF CHANGE
・AMANOGAWA
・BE INSIDE MY LIFE

アンコールはみんなで
・I Just Called To Say I Love You / Stevie Wonder


こうして並べて見るとやっぱり遠野物語浮いてるな(汗)

びしっと2時間。堪能しました。
横田さんもシホちゃんも最高〜
もちろん竹善さんも。。。

後日追記できたらしますね
(しないだろ!って声が聞こえてきそうだにゃ)

お買い物 その1

  • 2011.09.06 Tuesday
  • 23:15
またまた、ごぶさたしております。

相変わらず、公私共にバタバタしていますが
いたって元気に過ごしております。
や、夏に遊びすぎて、若干バテ気味ではありますが。

さて、久しぶりに大きめのお買い物。

mac mini

Mac mini買っちゃいました!!!

iMacという選択肢もあったのですが
モニタは今のがあるし気に入ってるからもったいないし。
じゃぁ価格を考えてMac miniだよねー という結論に。

でも、キーボードとマウス(通称:イカのお寿司)、
トラックパッドを買ったら結局そこそこの価格になりまして。
うーん…でも、いいの。お洒落なんだもん。ちっちゃくて可愛いし♪

トラックパッドは、まるでiPhoneの画面をなぞるかのごとく
つるつる使えるパッドなの。これ、素晴しい。

もともと、ずっと使ってたwinの自作機の調子が悪くなったから
ベアボーンキットを買って組み直したんだけど
これがどうも調子の悪いのに当たっちゃって…
返品して戻ってきたお金をじーっと見つめていたら、
気付けばこんな結果になっていたのです。ハハハ。

まだ、なかなかじっくり触れる時間がなくて
なんとなく不完全燃焼なままなのですが
時間に余裕ができたら、ブートキャンプに挑戦して
windowsも乗っけてみようと思っています。

Mac諸先輩のみなさま、お知恵貸してね〜


もうひとつの大きなお買い物については、またこんど。

ごぶさたしています。

  • 2011.05.26 Thursday
  • 23:56

ついつい更新をさぼっていたら、お正月のつぎの更新が
5月になってしまいました。

まったく更新しないのに、カウンターは律儀に回っていて
ありがたいやら申し訳ないやら。。。

これからは本当に更新しますー!!!!(・・・できるだけ)


さてさて。
本日わたくし、めでたく「おばさん」になりました。
「年齢的におばさんやろ」などと言う悲しいツッコミはやめてください。

妹に、赤ちゃんが生まれたのであります!




げんきな、おとこのこー。

無事健康に生まれてきたことに感謝。
そして、「父がここにいたらどんなに喜んだことだろう」
と考えたりして、ちょっと涙。
おとうさーん そっちで見てる?


新しい命って、いいね。
家族一同、ほんとに幸せな気持ちでいっぱい。。。


去年の秋、妹と2人神戸で飲んでいるとき
(今はダンナさんになった)彼氏の話を初めて聞かされて
「いい男だったら、とにかくさっさとつかまえておくように」
とアドバイスしたら、「できちゃった婚」という形で早々に実行した彼女…

あの時は会ったこともなかった彼氏は
いまやすっかり仲良しの弟くんで、家族です。
ああ、月日の流れる速さって、速さって・・・!


時の流れに負けないで、
いつまでもイキイキと…
私もがんばろう!

ぜったい「おばちゃん」なんて呼ばせない!
あゆみちゃんって呼ぶように、英才教育します(笑)


あけましておめでとうございます

  • 2011.01.04 Tuesday
  • 23:18

今年もどうぞよろしくお願いいたします…

って。もう4日やし!!!

ずいぶん放置してしまいました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

最後に更新したのが去年の秋。
それからいろんな変化が、あったような…なかったような。
書きたい事も、書きたくないことも。
明日は更新しよう!とか、毎日言ってたら
なんと、年が明けてしまいました。ほほっ。


年末にひどい風邪を引いてしまいまして
お正月はどこへも出かける事もできずに
ただひたすら、実家でグッタリの日々。
まだ体調は万全ではないのだけど
明日から仕事です。大丈夫なのかしらん?

というわけで
せっかくのお休みだったのになんのネタもないの。
久々更新がいきなりさみしくてすみません。。。




超マイペースではありますが、
これからはちょこちょこ…
更新したいなぁ。あくまで希望形(;^ω^)


9月のこと

  • 2010.10.17 Sunday
  • 23:58
今更振り返る。

暑い暑い、9月でした。



上本町にユフラができたので、ゆっくり歩き回りました。

竹善さんと馬場っちに会うため、万博公園に行きました。

深夜まで友達のおうちで語り合いました。

水木しげる展を観にいきました。

神戸でインド料理を食べました。

ビアガーデンで大騒ぎしました。

甲子園で六甲颪を歌いました。

大好きな矢野さんが引退しました。

大好きな阪神が優勝を逃しました。

そしてまたひとつ、歳をとりました…


いっぱいいっぱい笑いました。
ときどき、泣きました。


いろいろあって、ブログの更新はまったくできませんでしたが
そこそこ、元気です。

これからはそれなりに更新できると思うので
気が向いたら覗いてやってくださいね。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

JUGEM PLUS

PR

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM